FC2ブログ

早化粧も芸役者にとっては、芸の内なのだろう!!


いつも、ありがとうございます。


ボイストレーナーの新谷です。






おはようございます。昨夜は、スワン江戸村芸道場に行ってきました。




和歌山市にある「カラオケ喫茶ホルン」さんのクリスマス会でした。




動画や写真撮影は、企業秘密とまるので省略いたします。




公開されている、写真をUPします。




swan_edomura_slide.jpg



gekidan_kishu_slide.jpg






「塗ってこそ、飯のタネ」とか「どんな舞台でも、化粧の手抜きを覚えたら




芸はのびない」と、教えがあるくらい、芸役者のメーキャップは濃い。





たっぷりと塗りこみ、目許と鼻筋を特に強調するので、毒々する。




その舞台顔と素顔とが見分けられるようになれば、ファンとして一人前だ。





大衆演劇のトレードマークともいえる厚化粧だが、特有の舞台顔がある。




役者達は芸と同時に、それぞれの化粧の個性を競い合うが、座長に




どことなく似てしまうのだ。どの役者も同じように見えるようでは、




ファンとしては、まだ半人前らしい。




化粧はとにかく早い。羽二重をぎゅっとしめて地塗りし、目、眉、鼻、唇など




の順に顔を仕上げ、かつらを付けるまでが約七分。




その気なら三分でも可能だという。




早飯、早風呂とならんで、早化粧も旅役者にとっては、芸の内なのだろう。




思わず、プロポーズしそうになるそうな^^^。





いつも、あなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新