FC2ブログ

「ゆく人来る人」すべては、その人が決めるんだよね!!

今年も、ありがとうございます。


ボイストレーナー:終活ライフ相談員の新谷です。







おはようございます。お正月気分もそろそろ抜けていきましょうか。


今朝、着信があったので、誰かを確認してみれば、



昨年の暮れに、わたしに師事を仰いでくれた方”Tさん”であった。



洗面をしてから折り返し掛けなおしてみると、新年の挨拶からであった。



「先生、明けましておめでとうございます。」



「こちらこそ、おめでとうございます。」



「本年もよろしくお願いします。」



Tさんは、N先生に付いていたが心のかけ違いから、



辞めようと決めていたので、27日に正式にN先生に、



今までのお礼挨拶を済ませたようであった。



Tさんには、自分の成りたい目標があります。



昨年は、和歌山ビックホエールで、歌手の山川豊さんと同じ舞台に



立ち、いっしょに歌えることが人生の思い出になったと話されていた。



N先生は、民謡出身の方であり、どうも好みがありそうである。



「わたしは、キライだからその鳥羽さんの歌は、止めなさい」と断言した。



「わたしは、キライだから止めて。歌わないで。」というのは、非常に



Tさんには、辛い言葉であろうと思う。そんなことを言われるというのは、



大変に苦しいものがあるのです。好き嫌いを断言されるというのは、



わたしが、Tさんだったら「なんでや?どうして?・・・」と怒ると思う。



師弟の言葉のやりとりを20~30分聞かせてもらったが、



和解とか妥協とかいう言葉が、ふさわしいのか?は解らないが、



新年早々、考えさされるはなしであった。



今までのわたしは、相手に流されていたが、聞くのはいいが



自分の考えを曲げてしまっていたとスピリットされている。



結論は、Tさんが出してくれました。わたしに師事したいということである。



「ゆく人来る人」すべては、その人が決めるんだよね!!



今年は、あれやこれやと、悩まない、考え過ぎない、直感力



さあ~2020よ!!いくぞ!!





いつも、あなたを応援していますね。



白ねこちゃん。ポチお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別更新