FC2ブログ

あなたの声・原動力はここだ!!~呼吸運動~

声のイラスト10

(声がガラガラになった男の子)





(横隔膜の筋トレ、声の流れ)


こんにちは、本当に今日もご縁をいただきまして感謝いたします。

ごゆっくりごらんください。(投稿写真が少し暗くなりました。)

声が生まれる仕組みなんですが、どうして声が出るか?


ご存じじゃないのです。原理は知らないけど声が出せるのです!!

泳げるのはなぜでしょう?自転車に乗れるのはなぜでしょうか?

頭でわかってもできません。泳げない!乗れないのです。

身体が覚えたと言うより、身体で覚えるのです。

声を出すことの、話すことの個人差はあります。早くしゃべる子

遅くしゃべる子は個人差です。成長過程のことです。ここではひかえますが。


横隔膜は、ご存じですよね!?

肺には筋肉がありませんので、この周りの空間に(胸腔)肺があります。

肺だけでは、無呼吸になり、肺の下のバネのように強い弓状も横隔膜という

筋肉が呼吸活動には必要なんです。


風邪をひくと咳が出ます。肋骨と胸骨のみぞおちにてのひらを当てると

ポンポンと跳ねます。


その反発力を鍛えるのという、簡単な練習で効果がでます。

声を出さずにポンポンポン10回。一日30~50回

毎日こつこつスルト、1か月で、10%12か月で約2倍

の声量も夢じゃないでしょう!!


現に、私は。横隔膜の強化練習ばかりで2倍にはなったんですよ!!

でも、継続は力なり!!だから!!がんばりましょう~こんなことが効きます!!


ご愛読いただきましてありがとうございました。♪


このヴォーカル・タグ1日1回クリック、お願いします。あなたにご縁を祈願します!!


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別更新