FC2ブログ

わたしも初耳~紀の国わかやま国体~明日へと。。。

こんにちは、つい先日も当県の紀の国わかやま国体のことにふれましたが、
今日はもう少し詳しくごらんください。


ごらんのあなたが、県外の方なら、初耳な話しと思われます。。。お楽しみください。




~紀の国わかやま国体~


日本最大のスポーツの祭典である国民体育大会が、平成27(2015)年9月に和歌山県で開催されます。

昭和46(1971)年の第26回の黒潮国体から44年ぶりの開催となり。

国体は、競技者ならず、観戦する人、大会を支える様々な方々が一緒になって開催する。

わかやま国体の競技には、正式競技、特別競技、公開競技、デモンストレーションスポーツがあり、

開催中は「文化プログラム」として、芸術的な催しも県内で開催し、県民総参加の大会となる。

~国体愛称~


本来 「紀の国」は、万葉の時代より和歌山を表す言葉として使われ、県民に親しまれ、

さまざまな場面で使われている。

第70回国民体育大会が和歌山県で開催されることを明確に示す「わかやま国体」に

「紀の国」を付けた愛称が県民に親しまれるとともに、「紀の国」を全国に発信。

~スローガン~


活力に満ちたふるさとづくりに寄与する大会の実現を通じ、和歌山の元気・活力・躍動感を

全国にアピールするとともに、大会に参加するすべての人が躍動し、歓喜する。そこに交流が生まれ、

絆が深まるような大会を目指すことをイメージする。

~マスコット~




愛称 : きいちゃん(動画に登場しました)

紀州犬をモチーフにした元気いっぱいのマスコット。

体の緑色のマークは、和歌山の頭文字Wと豊かな緑を表現。
生まれ育った和歌山の自然とスポーツが大好き。
頑張る人を応援し、紀の国わかやま国体を盛り上げていきます。

~イメージソング~

明日へと (作詞・作曲/ウインズ平阪・和歌山のシンガーソングライター・アーティスト)

~和歌山出身の坂本冬美さんがPR大使をつとめる。~ぴったりの良い曲!!


ご訪問いだきまして本当にありがとうございました。あなたとのご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグ、どれか、ひとつを1日1回クリックをお願いいたします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新