FC2ブログ

正直!!練習めんどくさい方の練習は、これだ~

こんにちは、今日も私のブログをご覧いただき感謝いたします。

しばらく、更新の時間ができませんでしたので、

本当にすみませんでした。(さぼったの?声もチラり)


!正直!!練習めんどくさい方の練習は、これだ~!

【練習が正直めんどくさい方の練習は】やることはこれだけ~





『もっと簡単に楽して~良い声になりたいなあ~』 の気持ち!!

私の、このブログを毎回。ご覧のあなたなら、いつも思うことでしょう~。

わたしも、同じ気持ちだったので、今も楽して、いい声が出たら苦労がないのに。。。

めんどうな努力はしたくないと、思っています。先生としては横に置いて


窮屈なボイストレーニングをすることが、そこまで好きじゃなく、日常生活の中で、
楽したいといつも思います。だって、スポ根アニメのようだと、ストレスでしょ~~


今回は、面倒くさがりの私と同じ気持ちのあなたに、今すぐにできる

『いい声になる秘訣』 を紹介しましょう~!。


初めに、いい声とは? 何か決めますね!!


今日は 『いい声とはなにか?』 これにしますが。。。

※ 人に好印象を与える、聞こえの、いい声
※ 何を言っているかはっきり聞き取れる、いい声
※あまりにもイヤな癖がない、いい声


『生活の中で使いやすい声』 を基準に考えてみましょう。


○正しい発声で生活する(発声ベース)

普段は発声練習など行わず、生活で使う言葉で発声練習をしてしまいましょう。

口の形の作り方
・喉の開き方




爽やかな声になり、
『少し変かな?』と思われるかもしれませんが。。。

悪い印象に感じる人は少ないでしょう~


口角フォーム矯正で表情筋も鍛えられ、喉を開いた発フォームも身につく。


○普段から大きい声で会話する(腹式呼吸のいしきで)


ぼそぼそ会話しているあなたも、腹から声を出して
思い切って大きな声で会話してください。


安定した腹式呼吸ができてくれば、長時間でも大きな声で
話していても喉が痛くならなくなるはず。


普段の声が大きく・ハッキリとした人は、だいたい腹式呼吸ができてます。


○『高いキンキンした声』 『ザラザラした声』

は、いくら大きい声でも心地の良いものではありません。


そこで、声をまろやかにするために、空気を混入しましょう。


○電話を受ける時のイメージで。。。

・先輩・上司。。急に電話がかかってきた時のイメージ

普段の3音上・高めで声を出したイメージ


☆このイメージで、声を意識してみましょう☆



あなたもこれならできないことは、ありませんね? 少しだけやりましょう~

ご訪問いただきありがとうございました。このご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグを今日は1回クリックをお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新