FC2ブログ

あなたが歌う前にすることは何??①②③④。。。NO1

こんにちは、今日もたくさんのブログの中、ご覧いただき感激です。

あなたが歌う前にすることは何??①②③④。。。

ご覧のあなたに質問します。お考えください。

①何もしていない

②適当に声を出している

③dvd・cd・本について声出し

④専門の先生について発声をしている

⑤その他。。。


私は、現在は指導者の立場になりまして、思うことはここまで遠く、永年かかった

しまったと自問自答、これで良かったんかな~~??疑問です。。。


ボーカルマイク


田舎、遠い、教えてくれる先生もなかった!!

私は①②で始まり、後に③またのちに④です


体験からだと、もっと早くいろいろやれば良かったが、反省!!

最近は、キッズダンスは3歳から始めたと聞いています。

早ければそれだけ早く身につきどんどん上達してゆきます。


私がしている、歌も言葉が話せる頃から始めたいのです。

本題に戻り①の方は、よほどのご注意をしてください。(壊さないように)

②適当にするのは、せめてネットや動画、ブログ。。を参考にしてください。


③私もやりました。見ました。聞きました。けど、一方通行だからわからない。
(合っているか、自己満足な練習になりました。)

よく、カラオケのお店や大会でお話をお聞きします。

歌う前に、声だしするので大丈夫!!よ~と


でも同じするなら、間違わない正しいことをしたらなぁ~が、感想です。

私の永年のこと、少しでもご参考に。。。



①首周りを入念に横ストレッチ。グルグル・ポキポキならさない。②①のたてにする。

③肩腕のほぐし・縮みやかたさを取のどきます。

④みぞおちに(肋骨の中心の凹み)ここを強化すればパワーがつく。

⑤ラジオ体操を私はやります。(ラジオ体操はよく考えられた工夫)

⑥上半身、下半身ともに、ほぐれたら。ここから、発声ですが一工夫をします。


前半はここまで。。。続きます。



あなたもこれならできないことは、ありませんよね? やりましょう~

ご訪問いただきありがとうございました。ご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグを1回クリックをお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新