FC2ブログ

(続)あなたが歌う前にすることは何?

こんにちは、今日もご訪問をいただき感動しております。

(続)あなたが歌う前にすることは何?の後半を書いています。


プロはどうして、2時間のコンサートで歌っても声が枯れてしまわないのでしょう?

踊りながらでも歌えますね。。。

ほとんど年中いつも同じように歌えます。。。

 



プロだからできるのですが、生身の人間、いい時も悪い時ももちろんあるでしょうが

穴を空けないようにするために、基本の腹式発声をマスターしてます。

プロの技は、これなんです。

☆喉に力が入らないようにすること

☆口の中を広くできるようにすること

☆舌の根(舌根)を下げることができること

☆声帯(甲状軟骨喉の中の喉仏)の動きが敏感なこと

☆息継ぎが非常にスムーズなこと

☆60歳を過ぎても、定年にならず現役で歌えること

☆年齢より声が若く聴こえる

☆原曲キーは、アマチュアより高いこと

☆さすが!!と思うことが多い!!

☆抑揚がはっきりと差がつくこと

☆声色がいくつかあること


その基本はこれです。

息が先に出るのです。その後に声がついてきます。

「は~~」ため息の「は~~」を楽に出せるようになりましょう!!

力みのない、ダラーンと抜けた声がスタートです。

だんだんと、「はぁ~~」と「ぁ~あ~あ~」あを、入れます。

まだ、ボヤーンの声です。


だんだん、ハッキリ「あ~あ~」と強く、大きくしていきましょう~

これが、後々、強く・甘く・高く・はっきり・低く・・・・バランスが良くなります。

さあ。がんばりましょう~~


あなたもこれならできますよね? やりましょう~自分に負けないで~

ご訪問いただきありがとうございました。ご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグを1回クリックをお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新