FC2ブログ

さんまの持論!!プラス思考でクヨクヨしない!!

こんにちは、お盆の2日目で、ごゆっくりされていますか?

私も、恩師のお墓参りを早朝から行ってきました。
今日もお寄りいただいた、あなたに感謝いたします。

この子は、大好きなおじいちゃんに絵を見てもらいながら懸命に書いてます。
将来は、画家になると決めて書いているのです。

画家のたまご

さんま持論は小さなことにクヨクヨしない!!

私は歌手のたまご!!たまごなら、孵化(ふか)する時期が来ると思われますが、
そうそうたやすく孵化できずに、終わってしまう人々の多いのも、あなたが

目指す音楽の世界と思うのです。やはり、何事にも前向きに、
プラスに考える、プラス思考の成功者のさんまさんに感化されたことがあります。

そこで、プラス思考(ポジティブシンキング)を披露しましょう~

芸能界のトップに君臨する。「明石家さんまさん」の芸能界での生き方を
少しご紹介しましょう!!※明石家さんま=彼

①彼は、たとえ失敗したとしても、そのことを引きずらないようにしている。

もちろん、精神的なダメージがゼロということはあり得ないけど、
少しでも早く立ち直るようにしているようにふるまう。

その失敗の中にマイナスをプラスに見つけてみたり、
すぐさま新ネタに変えて笑いを取ることで解消してしまう。

※失敗ネタ・NGネタの笑いが多いこで、わかる。
失敗を成功に置き換えてしまう力の人


②「オレはギャラ明細、見ない。だからギャラいくらか知らん。

だけどATMでいくら下ろしても減らん」

目先のことばかりに、とらわれているとやりたいこと、今やるべきことが
わかりにくいと思われる。やれば、結果はついてくると


③死ぬまで新人だから

ギャラの多寡に固執しない彼は、仕事の上でこのようなことも肝に銘じている。
そして、いつまでも新鮮な気持ちを持ち続けていようというのは、 実は

「くよくよ」しないこととも、深くつながってくる。

④考え方が変わるのは当たり前の話だと

「その日によって考えがバラバラ」自分自身の思考。

常に空気、状況を見ながら、めがけたところにボールが

予定通りくると面白くない。読まれては、困ることがある。
だから、まいにちが、バラバラだという。"

⑤気分がどん底のときは何かをさがし何かする

何かしようとしたね。 映画に行くとか、買い物に行くとか
とにかく、これまでの流れを変えるために、考え込まずに行動してみる。
今までと同じ生活サイクルの繰り返しでは、今までと何も変わらないものだ。


⑥相手がどう感じるかはひとまず後回しにする

自分が相手を好きならそれでいい、という気持ちを強くして、
相手との距離を縮めるようにできればいい。

相手がどう思っているのか?ということなど、想定していたすべての
行動が終わって、落ち着いた後に考えればいいもんだ。


これは、彼がいろいろな場面で発した言葉をひろったものですが、
奇想天外なさんまさんの知られざる一面であります。

悩み苦しみ数々の修羅場を越えたから言えるものでしょう~。


※そして、お絵かきの少年は優秀であったので、上の学校に上がり
、のちには有名な画家になり、弟子にも恵まれ大成したということだった。


ご訪問いただきありがとうございました。あなたとのご縁を心より感謝します。

お手数ですが、ヴォーカル・タグを1回クリックをお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村










関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新