FC2ブログ

大きな口を開けることは良い発声法か!?


大きな口を開けることは良い発声法か!?!!

今日も、ご覧いただきありがとうございます。

今日は、頑張ってガンバって、4本の投稿をしています。

どうぞ、ごゆっくりとおつき合いください。


※大きな口を開けることは、間違っていません。ただし、それは。学校の音楽室での
教科のお話と思ってください。100%正しいとは、言えません。


日本の音楽史にさかのぼりますので、深くは触れませんが、明治に日本に音楽が
普及させるための、子供にわかるように教科書は書かれたそうだ。

そのなごりと思ってください。

発声法はたくさんあり、i一番の良い方法というものはありません。

いくつかを行ってみて、あなたにあった方法を探し出すことが最良でしょう。


効果のない発声をしていても意味はないので、効果のでる方法で行なうこと。

また、発声を行なう目的によっても訓練方法は違ってきます。



発声練習での大切なことは、口腔内の舌と、歯と唇の位置関係が問題です。

奥から前に発音のポイントを出して行きましょう。

そうすると、大きな口を必要以上に開けずに発音が明瞭になっつてきます。

.

今日のご訪問に感謝いたしまして、あなたとのいいご縁にお礼を申し上げます。

お手数ですが、赤とんぼマークをポチ(クリック)をお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新