FC2ブログ

歌に自分のすべてを捧げることができるか!!

こんにちは、今日のご訪問に感謝いたします。

~歌に自分のすべてを捧げることができるか!!~

まず、あなたがカラオケ愛好家としてうまいか?どうかの基準を考えましょう~。

歌では、大切なことがあって「歌う自分の姿、歌、パフォーマンスを必ず第三者目線

にしてほしいのです」

ダンスレッスンを大きな鏡の前でします。写る姿、声は他人です。

①それは何か?・・・のれるかのれないかがポイント!!

聴いてる人を釘づけにできるのか?はっきり言ってこれなんです!!

上手いと思うと歌に引き込まれ、気持ちが、どんどん良く乗れる。

下手な人が歌ってたら、「イマイチや・・・アレ?、、ちょっとちがうな~」

気持ちがどんどん引き離されるのです。

当然ながら、細かいところを言えばキリがないでしょうが。。。、

ふつうに聴いてノレたらなら、つまり、ウマいということでしょう~が~。

抑揚のつけ方、マイクさばき、声の色合い。。。などなど。。。限りなく細かいものはあるけど。

おそらくこれだ!!「歌がうまいというのは、自分のノリが良く、聴き手もノリが良い」

※歌メロのリズムに合わせて正確に歌えることができること!。
※おおよそ音程があって歌っている(70~80%くらい)。
※自力でのマックスの声がちゃんと出せている。


※メロと歌のフィーリングができているかどうかです。
   

あるとき、歌がメロに負けたらアカン!!
と言われたのですが、意味がわからなかった!!


ライブ10


今日のご訪問にホントに感謝・あなたとのご縁をホントに大切にいたします。

お手数ですが、赤とんぼマークをポチ(クリック)をお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別更新