FC2ブログ

もっとも重要なのは感性だッ!!!

見つけよううちの子5



~もっとも重要なのは感性だッ!!!~



それは、感性の問題で、もっとも重要であり、ある意味では選ばれた者だけがまとえる

ようなモノだ。他のものは全部あとからついてくるとも言えるくらい。


「あなたはこの歌を感性で歌い、その歌の感性によって聴衆は歌に引き寄せられる」

と言われる。

かりに感性がなければ、ある程度の「仕上がったもの」はできるでしょうが、

ホントの「心には全く響かない偶像」になると言われるくらいだ。



その感性も磨くことで、優れたものにできる。さらに卓越するとそれは、オリジナリティーとなる。


歌はだれでも、歌えますね。でもプロのように、あのようにウマく歌えません。

あなたには、知られない情報をぜひお伝えしたいんです。


もちろん、天性の素質、生活環境。。。等いろいろな条件があるかもしれません.。

日本語の歌の特徴は、「旋律とアクセントが同じようにできている」という、ことを

言語学者が述べています。本来は標準語のアクセントがベースとなり楽曲がつくられている。


例えば、わたしの地元、和歌山の人たちには、アクセントがはっきり違いますから、実はきれいな表準語の

話せる方が多くはないのです。


また、方言のクセがなかなか抜けない人には、方言アクセントの歌になることも珍しくないのです。

あの「坂本冬美さん」も弟子入から、方言禁止が宣告されたようで。やはり日常語が大切ということ

ではないのでしょうか!?

感性は感じる気持ちが豊かで、その感じた気持ちをどう表現することができるかでしょう~。


今日のご訪問に感謝し、あなたとのご縁をホントに大切にいたします。

お手数ですが、赤とんぼマークをポチ(クリック)をお願いします。


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新