FC2ブログ

あなたのストレートネック解消!!自宅で出来る解消法??

こんにちは、今日もご覧いただきありがとうございます。

先日のストレートネックの記事が、ご好評をいただきまして解消法を書きました。

悩み、通院、お薬、マッサージ・・・さまざまやりましたが、なかなか良くならないので・・・


自覚症状がなくストレートネックになる人たちが多い。ストレートネックを、あるヒントから

自宅で簡単なバスタオル首枕で解消中です。! 長時間、頭が前傾姿勢でいると肩、首に

非常なストレスが続く。


頭痛・肩痛・首痛・めまい・眼精疲労・・などを引き起こす困ったストレートネック。

自宅で手軽にできる解消法で首まわりの硬直予防をしましょう~!!



そもそもストレートネックとは何でしょう??


ストレートネックとは??頸部への負担が継続的にかかる事によって

頭痛・めまい症条、肩痛・首痛・・・など肩上の症状が発症する慢性症となる。


ストレートネックは、その名のとおり、頚椎の首骨が真っ直ぐな状態になると

こんな症状になるといわれ!!


※頭痛。肩こり。首痛。首が回らない。※上が向き難い。めまい。ふらつき。

※手先しびれ。枕が合わない。不眠症。※吐き気。自律神経失調症(不眠症から)


☆寝るときの姿勢を正すこと

睡眠中の姿勢はスゴク大事なものだ。

睡眠時間の平均7~8時間。長時間、良い姿勢で眠ることは、


ストレートネック解消には重要だ。

あなたに合わない枕で眠ると、ストレートネック悪化の原因になってしまう。

また、寝る姿勢と、枕の高さと位置が大切。


良いものは、首本来のゆるやかな曲がりに戻すために、

高反発のU状、かまぼこ形状の枕を使用することですが。。。


買わずに自家製バスタオル首枕。バスタオルですぐにできる!

高級品の枕に劣らぬように効果はバツグン!!。


『バスタオルを3枚ロールケーキのように巻き

これを首の下に入れて、天井を見るように仰向けに真っ直ぐ寝るだけ。』

手は出来れば、身体の横あたりに、その時は、頭が少し浮くくらいに、

タオルの巻き高さを加減する。



『あなたの頭の重さで、自然に背骨から腰に至るまで伸ばされる。

その首は自然なカーブ状態に復帰する。お試しください~~。』


今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~日々~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村


















1
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新