FC2ブログ

一流アーティストはコリ退治に必死!!

こんにちは、今日もご訪問に感謝いたします。

一流アーティストはコリ退治に必死!!

プロ活動をする友人達は一同にこのように話す。

『肩こり・首こり・頭痛・腰痛・背中痛…』コリがひどくならないように

日頃から、トレーナー付の運動ジム・体操・入浴・睡眠…いいことは出来るだけ

時間を作ってやりますと。。。誰からも聞きます。


サマソニ
(45年の維持、ジム各日2時間、マメに時間をってこれだ!!)



わたしは、ボイトレに通う生徒さんには、100%必ず言います。それは、

いろんな皆さんがネットでも書籍でも書かれてはいますが、

歌うことの前に、準備運動、ウォーミングアップ、共鳴の確認。。。

事前の準備をス~ゴくわかっているのに、残念ながらやってないです。


スポーツではするけど、歌ではやらなくても、『歌えるし…』

『時間ないし…』言いわけばかりです。

プロと言われる条件は『何があっても言いわけをしないものです。』

「スキルが落ちると引退」「出来ないと売れない」「穴を空けるとチャンスが

なくなる」「固定給も最低保証もない世界」


アマのうちは、休んだり、休暇もとれるが、プロにはそれは後々に

影響を与えるのです。からだ=身体が資本

身体にいいこと、健康維持ができること、体調管理に気をつかうこと、

プロ寿命はムリ、ムラ、ムダのないことをしています。


あなたは、せめて、準備・ウォーミングUPを最低限はしましょう。

『ラジオ体操』1でも2でも、忘れていても順番がバラバラでもOK


何でもいい、やることに意義がある。あなたのための用意と準備をしてください。

どのような競技のプロアスリートでも準備が入念に行われています。

ムリをすることを、繰り返してると生命が延ばせないし、継続は出来ないのです。


今から、今日から、準備して声を出しましょう。ムリは禁物!!


今日の、ご縁に感謝します。『コツコツ』でいいので毎日続けましょう~

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~日々~更新を続けています。~

案山子マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村






関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別更新