FC2ブログ

ホントかな??『あなたの歌声には性格が現われる!?』

ホントかな??『あなたの歌声には性格が現われる!?』



画家のたまご




歌声と性格の関係性は。。どうでしょう??

性格が良ければ良いほど良い声が出るのかな?

「うまい」「良い声」「かっこいい」人達はいい性格でしょうか?



性格最悪な歌手の話も聞いたことがあるけど、そーかな?て思った

一般的には、はまるのでしょうか?


このようなことがあるのですが、クラシック・声楽・では絶対的に練習量と勉強の量がものを言う。

なので、性格が良くて声が良い人も、性格が悪くて声が悪い人もどちらもいる。

きちんと練習しないことには、性格がいくらく良くても、声楽基準の良い声は出ません。



※また、歌は性格が出るとは、よく聴きますが。。
.
プロ音楽家はたいてい個人主義者だ。

さらにレベルの高い人ほどその傾向は、さらに強いと思う。


だって、すべてのことを放り出しても自分の練習時間をつくらなくてはならないし、

舞台を第一に生活しなければならない。

これは音楽家としての宿命だし、なったからには回避できないことだ


だからと言って、個人主義者→レベルが高い音楽ではなく。

レベルが高い音楽家が個人主義の傾向が強くなってしまうことが正しいの

かもしれない。



声楽家は歌の上手い・下手に性格は関係ない。 いかにどれだけの練習したかということだ。
と言う方が多いそうだ。



ただ、言えるのが、その歌い手の人生観で、その人生観は歌を通じて出ますね。

性格が悪いとひと言で解決すると、歌のウマさは決められません。


しかし、プライドが高い人・負けず嫌いな人は、歌声や歌い方も

それなりに自分を持って歌ってる気はする。

それが良いか!悪いか!は別として


性格が最悪っていうのは、わがままや自己中とか、そう言う人は音楽の世界には多い。

それ自体は性格でしょうね。


それだけ自信を持って音楽を届けられる力があるという現われでもあり、

価値観の問題で、 歌って堂々と人前で歌うのでもかなりの精神力が

必要だ。 いい意味での歌手はチョット変人、変わり者でしょう~


歌声には、良い悪いは別として性格や人生経験は現れやすいものです。

これは感じますが、歌い手の歌声より心が伝わる・その人が見えるのです。


ご覧いただきありがとうございます。『コツコツ』と継続は力です~ガンバ!!

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~更新を続けています。~

ハロウィン・マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村







関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新