FC2ブログ

あなたもこれで『カラオケ採点機で90~95点』狙える!!

こんにちは、あなたもこれで『カラオケ採点機で90~95点』狙える!!

書いてみました。わたしも点取り虫のように95狙いしました経験から~

カラオケ採点で高得点(90~95点)を出すには、どうしましょう??

この3つをすること。

①音程を安定させる。②抑揚をつける。③ビブラート多くかけること。

これが必要不可欠です。

例えば、カラオケ採点を友達とします、あまりにも採点が低いと、『わたしは歌がヘタなんだ』
と、落ち込む人が増えました。

カラオケ採点機の点数で一喜一憂する人は多いものですが、

ゲームとしては、とても楽しいですが、考えもの.。



カラオケ採点で、高得点をだすコツは


①音程を安定させて音程正解率を上げる。80~85%ねらう。


高得点の一番条件には、安定した音程で歌う必要がある。

採点械が判断しなくても、音程が全くあっていない音痴な人の歌を、

ウマいと思う人は少ない。

音程がしっかり(85%)出せると、他のテクニックが無くても、

90点前までなら出せると思う。

音程が悪いと、ビブラートを駆使しても、

点数は高くならない。

採点械に、「音程が外れている」と判断されてしまうと、

「クセがある→外れている→音程があっていない」

点数が下がってしまうということが、起きることがあります。

つまり出来るだけ一定の音程を保てるようにして、歌うと良い。

ものまねしながら歌って点数の高いタレントもいますが、

誰が聴いても、ウマい歌唱力を持っている。




②サビを前の部分よりも大きな声で強調する。


高得点を出すには、抑揚・メリハリをつけて歌う必要がある。

抑揚、強弱・メリハリが点数として大きく影響する。

サビを大きな声で歌うと、著しく点数が高くなる。

A・Bメロは淡々と歌い、サビを叫ぶように大きな声で歌うと、

点数はかなり反応する。

しかし、そうした歌声を、機械は良いと判断しますが、

人にはウマく聴こえるか?疑問だけど。


採点なしで歌う場合は、激しく抑揚をつくるよりも、

安定した音程で歌う方が、聴いている人にも、

「この人は歌がウマいな」と思われるでしょう。

どうしても自分で抑揚がつけられないという人は、

マイク音量を普段よりも大きめに設定しておくこと。

そして、大きな声を出したいときは、マイクを近づけて、

小さな声にしたいときはマイクを少し離すと、

自然に抑揚のある歌声になる。

本人の歌が上手くなるわけではありませんが、

点数を上げる為に、すぐに使えるテクニックですので、

抑揚がつけられない人は、試してみると点数が上がることもありますよ。



③ビブラートを多用し長く入れること。

ビブラートを通常よりも長めに入れると良い。

採点ではビブラートは加点になります。

ビブラートを長くすると、点数がハッキリと増えます。

但しそのビブラートがふらふらと変化してしまうと、

安定していない→歌唱力が低いとなり点数が下がることがある。


ビブラートを出したいところで、喉仏の辺りを、

震わせるといい。このビブラートは過去記事い

掲載しましたのでご参照ください。


☆おさらい☆


高得点を出すには、安定した音程、曲中に抑揚をつけ、

ビブラートを通常よりも多用し長めに入れると良い。

90点~95点くらいまでは、練習でねらえます!!


これらができると、あなたのボイトレになり歌唱力もUPです。

長文ですがご覧いただきありがとうございます。

「今日もあなたの、お役に立ちますように!!」 ~更新を続けています。~

ハロウィン・マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新