FC2ブログ

あなたは『自分の声の特長』を知ってますか!?

こんにちは、さわやかな天気が続きましてうれしいですね。

今、当地では国体で盛り上がっており、他府県からも来られています。

今日もわたしのブログに、ご訪問いただき感謝いたします。



あなたは『自分の声の特長』を知ってますか??

声についてよく知りましょう~。自分の声を知ることは、とても難しい

ことです。

まずは、他人の声をよく聴いて分析をしましょう。あなたがいい声と

思う人を、あげてどうしていいのか?その声の特色があるのか?

お友達、知人、テレビ出演のジャンル問わずのアーティスト・タレント・

アナウンサー・司会者・俳優・声優・など、聴いては書いてみる。

プロとして声を使う人達の聴き比べをしましょう。


そこで、あなたとの比較検証を行いましょう!!

声の音質・音量を調べましょう?8つに分類します。

当然、テレビでのプロも同じようにしましょう。

声質。。。
①声が低く太い。
②声が低く細い。
③声が高く太い。
④声が高く細い。

声量。。。
⑤声が大きいが通らない。
⑥声が大きくよく通る。
⑦声が小さく通らない。
⑧声が小さいがよく通る。

わたしの歌を習い始めた頃の自己分析は、声質④声量⑧でした。

このブログタイトルの大声が出せない練習生のかたり『備忘録』は


自分に当てて書き始めました。イヤで恥ずかしく、周りから『いい声ね』

『ウマイな~』『じょうずだ!!』と言われたいがために、先生について教わりました。


それから、生徒から始め指導者まで30数年の道のり、お役に立てるようになりました。

でも、この道のりは楽じゃなかったですがね。。。

あなたの自分の声を分析しましょう。そこからは、やり方が見えてくるのです。



あなたが『自分の声の特長』を知れば、あなたのボイトレ力もUPします。

長文です、ご覧いただきありがとうございます。

「今日もあなたの、お役に立ちましたら幸いです!!」 ~更新を続けています。~

ハロウィン・マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別更新