FC2ブログ

あなたに!!『発声のイメージを曲の中からつかむコツ』

あなたに!!『発声のイメージを曲の中からつかむコツ』



こんにちは、和歌山は薄曇り、弱い風、少し涼しい感じですが、そちらはいかがでしょう~?

最近は、ボイトレに必要な知識・トレーニングをどんどん更新していますが、お役に立って

いますでしょうか?書きながら、ランキングに上がりますと『ホットしています』



さて、今日も知恵をしぼりながら、懸命に進めていきます。



声の響きは、音のピッチ、長さ、声量により変わるものですが、初めの頃は声色(こえいろ)

は変わらないようにします。

声色のチェックには、プロボーカルと同じピッチ・原曲に合わせて歌ってみて録音をします。

何度も何度も聴き比べてみましょう。

ここがコピーするところ!!

①言葉
②発音
③音程

④リズム
⑤声の質
⑥声の大きさ

⑦スタカート
⑧ロングトーン
⑨メリハリ

⑩共鳴のさせ方

このようなことをチェックします。



あなたの心が動いた歌(楽曲)から曲の全体の流れを、身体全体でリスニングして

イメージ・コピーをします。キー・テンポ。。。はあなたが歌えるように、合わせましょう。



高音域のサビよりも、歌い出し~サビ前~高音域のサビのボリューム感とボリューム差

をプロアーティストと比べて、コピーするのです。


最初は、おそらく縮小サイズでしょうが、ドンドンとコピーを拡大するのです。

プロとあなたが100%同等の同じサイズコピーになるのです~~。

『注意!!カン違いしないでくださいね^コピーとものまねは違います』




曼珠沙華song宇崎竜童

~あなたに~

『発声のイメージを曲の中からつかむコツ』ご覧いただきありがとうございました。

『今日もあなたの、お役に立ちましたら幸いです!!』 ~懸命に更新を続けてます..。



ハロウィン・マークにポチ(クリック)のご協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別更新