FC2ブログ

『ボーカリストに必要な条件(続)!!~声帯をコントロール~』

こんにちは、今日も多くのブログの中より、ご訪問いただき感謝いたします。

ご訪問は、わたしの『よっしゃ~書こうか!!』のエネルギー源となります。


『ボーカリストに必要な条件(続)!!~声帯をコントロール~』

あなたが、歌を歌う時には、『どのように歌おうかなぁ??』というイメージをされて

歌われていますか?どうでしょう?


ここで大切なことは、人の身体というのはイメージするとそのように作用するということです。

スポーツ選手・アスリートと言われる人たちのほとんどが、TVなど観ていると集中力を高め

る姿・気合を入れる姿を観せます。あなたの歌も同じようにスポーツであり、アスリートです。



出したいイメージの高さ・長さ・大きさ・強さは、声が出てからでは既に遅いのです。

出したい声を明確に決めないと、あなたの求める声は出てこないのです。

この求める声が楽に、自然に出せるようにするためには、


声帯のイメージコントロールのトレーニングを行なうこと。

このプロセスで求める声の基準ラインを上げていきましょう~。この流れで行なうのです。


①出したい声をイメージをする。

②イメージした声に近づくようにトレーニングする。

③出した声の録音を行う。


④録音の声とイメージした声とコピーする原曲と比較検討する。

⑤また、イメージの修正を行う。

⑥飽きずにこの繰り返しが、あなたのイメージ力とコントロール力を高めます。


表面上の、スタイルや歌い方ばかりの表面だけに目を向けて歌っていても

真の上達はあり得ません。

また、それがわからず、トレーニングを行っても本当のあなたの声はできません。



『今日もあなたの、お役に立ちましたら幸いです!!』 

ハロウィン・マークにポチ(クリック)のご協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新