FC2ブログ

『あなたは歌がウマい!!と言われるためのポイント』とは。。??

こんにちは、今日もご訪問いただき感謝いたします。

どうぞ、ごゆっくりとご覧ください。


『あなたは歌が人ウマい!!と言われるためのポイント』とは?

大事なことはこれ!!

☆どうすればウマくなる ⇒ 理想的なのどにすること。☆



あなたが、がんばって練習を続けても、なかなか上手くならないなら、それは、

喉だけのいわゆる"のど声"の状態になっている可能性があるのです。


お腹から声を出す理想的な声じゃなくて、

喉だけで声をコントロールしょうとするのど声では、

必ずうまく歌えません。


歌唱力をつけるためには、のど声の癖を直さなければいけません。

かすれてしまったり、息がもれてしまうのど声では、

高音が出しにくく、きれいに響かせることができないのです。


ハスキーと呼ばれる人達は、無理にハスキーな声を出すのではなく、

最初からそういう声の持ち主が多いのです。


のどだけを使ってそういった声を出そうと頑張っても、のどを痛めるだけで

それで歌唱力をつけることはできないのです。



※理想的なのどは?※

癖を解消して、歌唱力をつけるにはどうしましょう?

理想的なのどの状態にしましょう~。


歌う時は、のどが大きく開いていることが理想的です。

あくびをしているような状態をイメージするとわかるでしょう。


気持ちよくあくびをしながら「うわぁ~」と大きな声を出してみましょう。

どうでしょう?のどに負担がなく、大きな声が出せたでしょう。


他にも、舌に力を入れないようにすることが大切です。

声量のある声や、高音の声を出そうとすると、つい口の中に力が入ってしまいます。

すると、コントロールすることが難しくなってしまいます。


そのための力みのない全身リラックス、口の中の容積の確保、滑舌、声帯の伸縮、

共鳴のポイントも。。。気をつけましょう。


『今日もあなたの、お役に立ちましたら幸いです!!』 


ハロウィン・マークにポチ(クリック)のご協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村








関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新