FC2ブログ

『あなたが、歌い出しの音程が合わないという状態なら。。。!!』

『あなたが、歌い出しの音程が合わないという状態なら。。。!!』


こんにちは、今日のご訪問ホントに感謝いたします。

どうぞ、ごゆっくりとご覧ください。あなたはいかが??


歌好きな人の多くの悩みは、『歌い出しの音程が合わないという状態』


そこには、身体的にウマく音を取ることができない人も。。。いますが、

でも、おおかたの場合、音程に合わせることができない状態が多い。

それは、音感UPができれば直すことができる可能性が高い。





①楽曲にウマく音程を合わせることができない人の多くは、

単なる、音程のウル覚えが多い。


音感UPの前に、好きな曲を一曲、何百回も聞いて、その音をきちんと確認します。


ある程度聴きなれると、慣れで歌ってしまえますが、

ある程度の聴き覚えが問題なのです。『なんとなく歌える』が問題です。

1つ1つの音の正確な高さを確認しながら曲を覚えること。




『単音で高さが取れるのに、フレーズでは上手く行かない』

のは、おかしなクセがついているのでしょう?




②歌の出だしを下から持ち上げ歌うような歌い方は、音程が低く出ます。

自信がない、音を探しながら歌い出すという状態に多いのです。





先ずは、『歌はアタマ』出だしが勝負!!出だしに集中です。



『今日もあなたの、お役に立ちましたら幸いです!!』 

ハロウィン・マークにポチ(クリック)のご協力をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新