FC2ブログ

『一流のボーカルコピーをするには、何が必要か?』

こんにちは、今日もブログへご訪問をいただき感謝いたします。


ボーカリストは、『悩みが大変に多いと言われます。』それは。。。


メンバーとの協調性が難しいと、活動をされるメンバーからの声です。

どうして?でしょう?同じように好きで音楽・バンドをやっているのに・・・


視点のちがいでしょうか?楽器は練習をすればするほど、ドンドン伸びていきます。

また、逆にボーカルはいかがでしょう?急速に伸びないですね!


オリジナルコピーを行うと、決まってボーカルが通用しない声のまま口先だけの

コピーになってしまいがちです。


基本の発声を軽視した状態での、ボーカルコピーは『喉を痛めるか?悪いくせを

つけてしまいがちです。』一流と言われる人たちは、そう簡単にここまで、達したもの


では、ありませんので、身体が楽器であるボーカルには、身体をつくって声が伸びて

くるものなのです。

使える身体・出せる声のための体力・筋力に専念する期間が必要となります。

マネとコピーはちがいます。どうせやるからには、世界のエンターテーメントから

学んでください。スケールの大きなコピーを目指してください。


大きなコピーは、大きなコピーになれる。


『一流のボーカルコピーをするには、真の鍛えた身体です。』


『大声が出せない練習生を、最後までお読みいただき感謝します。』 

ハロウィン・マークにポチ(クリック)の応援をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村




関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新