FC2ブログ

『練習では、完成度UPのためには必要なことがある!?』

こんにちは、ご訪問をいただきありがとうございます。


『練習では、完成度UPのためには必要なことがある!?』と言われますが、

さて?何をするのでしょうか?


バンド・ボーカルに共通することですが、練習のあとには必ず、録音した曲を聴いて

反省会をしましょう。



そして、課題を見つけ更に、その課題をクリアーするために練習をすることの反復です。

思っていることを、ストレートにぶつけましょう。


少しくらい話しがうまくいかなくても、メンバーをけなすことのないことが大切です。

一つ一つの問題や課題を、全体の協調やバランスを考えましょう。



自問ができない、バンドやボーカルは必ず伸びないのです。

例えば、腹の立つことを言われても、あなたを否定したものじゃない限りは、謙虚に


耳を傾けることが、成長となります。この繰り返しが、言葉を交わすことがなくても

暗雲の呼吸が備わり、レベルUPをして行く完成度が上がるのではないでしょうか?


『大声が出せない練習生を、最後までお読みいただき感謝します。』 

ハロウィン・マークにポチ(クリック)の応援をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村











関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新