FC2ブログ

"あなたは『一語一音が立ち!!』大粒なボーカリストと変われ!!"

こんにちは、今日もご訪問いただきホントに感謝いたします。

今日のテーマは【あなたが『一語一音が立ち!!』大粒なボーカリストと変われ!!】です。




『一語一音!!』大粒なボーカルと変わるとは?どう言うことでしょう??

そう、少しお考えください。。。


毎日の食事では、ご飯を食べますね。

『上手いごはん?』は、どう違いますか?

『TVのCMでは、美味しいごはんはお米が立って…』って言ってますが、


これは、ホントにお米の一粒一粒が横にはならずに立ち上がっています。

それを、移しかえ食べると甘みがあるように感じます。

お料理のブログではないので、詳細は省きます。


ボーカルの歌声を比べてみましょう。一流のボーカリスト・歌い手の中では、

『うたの歌詞、言葉がハッキリと鮮明に聴こえるのはどうしてでしょうか?』

プロだから!!あたり前だよ!!ではないのです。

もちろんプロだからは、間違いではないのですが。。。


『何がちがうか?』

一粒一粒(一語一音)に込める勢いやフットワークが大切なのです。

わかりやすく話しますと、『発声をする時の、吐く息が声帯に上手く当たってるか。?』


その時には、胸板に手を当て、圧迫や圧力を感じれば『まずまず出来ている感じでしょう。』

『何の、ピクリとも動かないなら出来ていませんでしょうね。』

動くには、横隔膜の運動が関わっていますので。。。。


☆出来ていないようなら、ご存知でしょうが。。

『リップロールとスタカート』の練習を日々の暇時間に反復することをお勧めします。


☆腹式呼吸の強化練習・声帯閉鎖トレーニング・横隔膜と発声筋の訓練が良いでしょう。

一粒一粒の粒の際立つような声になると、カラオケのようなスケール感の狭い空間から

大舞台のステージでもマイク乗りのいい歌が披露できるようになることでしょう~~!!


”あなたが『一語一音が立ち!!』大粒なボーカリストと変われ!!”

このように、なりたく又なるようにがんばりましょうね!!



『大声が出せない練習生を、最後までお読みいただき感謝します。』 

ハロウィン・マークにポチ(クリック)の応援をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村






関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新