FC2ブログ

『あなたは生まれたての赤ちゃんに負けちゃうょ!?』

『大声が出せない練習生のかたり『備忘録』に、ご訪問いただきありがとうございます。』 

よろしかったらハロウィン・マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村に参加


『あなたは生まれたての赤ちゃんに負けちゃうょ!?』


赤ちゃん


水泳を始めた子供さんは、泳ぎを覚える前にあることを覚えます.。


『それは、顔つけと呼吸練習です。』

①先に顔を水につけ恐さを取り除く練習を始めます。
②吐くことの呼吸を覚えます。
③それからは、バタ足で足の動きを覚えます。
④以下省略しますが。。。


水泳を始めた子供さんと同じように、歌も覚えてこと欲しいことは、一度は
歌うことを横に置いてしっかりとした呼吸をマスターすることです。


あなたは、いまになって呼吸をやり直すことに抵抗があるはずです。
それは、10年20年30年40年。。。。。と生きてきました。
その証が、息をしています。生死は、息があるかどうか?


医学的には、心肺機能の停止を言いますが、ここでは、呼吸にポイントを置いて
ください。

腹式呼吸も、赤ちゃんは出来ています。寝ているからです。はいはいをするからです。
通常は、生後1年くらいは腹式呼吸ができています。それが、2足歩行をするように
なり、胸式呼吸に変わります。肩で、息をするように自然と変化します。


これが、あなたの歌の上達には大きな影響を与えた成長なのです。
だから、赤ちゃんに戻って寝た状態の腹式呼吸、四つん這いの腹式呼吸を
身を以って思い出すのです。

これが、加齢とともに思い出せくなるので、成長するほど思い出せないのでしょう?
エッジボイスは赤ちゃんの頃は出来ていました。

ところで、どうして赤ちゃんと言うのでしょうね?

皮膚が薄く透き通るように血管の色が見えます。一度泣き出すと、顔が真っ赤になります。
あの、真っ赤になる発声が、エッジボイスだと言われます。
大人になると、泣くこと、笑うこと、怒ること、叫ぶこと、・・・だんだんと退化するのでしょうか?



『大声が出せない練習生のかたり『備忘録』を、お読みいただき感謝します。』 

よろしかったらハロウィン・マークにポチ(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ
にほんブログ村に参加
関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、ボイストレーナーの新谷健です。今までに、わたしがやってきた失敗談・カラオケボックスの有効練習・日々のボイトレの学びもためらわず、出しまくりますよ。お楽しみに^^^ 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別更新