FC2ブログ

私がボイトレを習った理由!?恩師の声に驚嘆したので!!

私がボイトレを習った理由!?恩師の声に驚嘆したので!!

こんにちは、ボイスカウンセラーの新谷です。
どうぞ、今日も最後までよろしくお願いします。

わたし自身、恩師に会うまでは、まあまあ自分では上手いと正直うぬぼれてましたので。
同じように、音楽教室に通う先輩にスタジオにつれて行かれ。。。


先生から『一曲何でもいいので歌って!』と言われ緊張気味に歌いました。
恩師先生のコメントは・・・
『なかなかいい声してるよ!上手い方よ。』と言ってくれホットしたのは束の間。


今度は僕の歌を聴いてくれるますか?・・・
『どんな声かな?』と思いながら待ちました。


なんと『えっ~うっそ~!スゴイな~』その声は、わたしが今まで出会ったことのないものです。
先生が歌い終わって『どうだった?』の質問に何と言っていいのか言葉に困りながら。。。


『スゴイ声ですね~どうしてその声がだせるのですか?』
恩師先生とわたしは、先輩の紹介での初顔会わせでした。


『先生!私に教えてください。その声の秘密を・・・』
その後の話は、このブログにも書いたことがありますが、


わたしは、6年ほどの期間ですが恩師先生に師事いたしました。
恩師先生のような声になりたい!!自分も変わりたいの一心でしたね。


わたしには、恩師は、厳しく、おもしろみもない、窮屈な、ムチャな先生でしたが
遊びに行くのじゃないから『練習やから、仕方ない、早くあの声になりたい』
と気持ちだけが先行していました。


わたしも、先生と人から呼ばれるようになりますが、『まだ、恩師に負ける』と思ってますが、
しかし、今でも近づきたいな~と常に思っています。


今日は、わたしのボイトレ経験談におつき合いいただきホントにありがとうございました。



この『備忘録』が今日もお役に立ちましたら幸いです。
ヴォーカル人気ランキング参加してますので
タグマークにクリックいただければうれしいです。


にほんブログ村参加


にほんブログ村参加

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別更新