FC2ブログ

羽生君の世界は、演技表現力が非常に高いと言われる理由!?

羽生君が涙、 衝撃の330・43点の喜びに酔ったと報じられています。
羽生君の世界は、演技表現力が非常に高いと言われる理由!!



☆羽生君の素晴らしいところは、技の一つひとつの質がよく、
全ての技に加点がつくというところです。

それぞれ作戦を立てながら演技構成を考えます。
演技後半は体力の消耗が激しくミスも出がちですが、

羽生君はそこに基礎点が高いジャンプを組み込んでいることが多いです。
演技後半で基礎点が高いジャンプを跳び、さらに加点が付くということが、
武器になっています。ミスが少なく加点が多い、自信がある演技力。



スピンでは優れた高さ・スピード・流れが最高評価の「レベル4」がつくことがほとんど。
彼は柔軟性が必要とされる4回転スピンを行うことができるため、
このような高評価につながっています。

スピンのレベルを上げるためには、難しいポジションでスピンをしたり、一定の回転数が
必要だったりといくつか条件がありますが、その多くは柔軟性が求められるものになっています。
柔軟性は急に身につくものではなく、毎日の積み重ねが必要なものです。

彼は練習ノートをつけているという勉強家です。日々コツコツと努力した日々が今の羽生君
をつくりあげたでしょうね。


わたしはTVやネットで拝見して21歳の天才と思っていましたが、スケートは4歳から初めた
ベテランですよね。また一流になった人たちは、13~15年くらいされてます。
選手生命も大変に短い競技ではありますが。。。


素質・練習場所・指導者・本人の努力・家庭環境…すべてが必要でしょうね。。。
10000時間の法則でしょうね~繰り返しの反復練習を見習わなければと
思って今日は観ていました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
人気ランキング参加してます~。
タグマークにクリックいただければうれしいです。


にほんブログ村参加


にほんブログ村参加



関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別更新