FC2ブログ

~続編~『心の解放』することで表現力がUPする!!


こんにちは、ブログライターの新谷です。

人気ランキング参加してます~タグにポチよろしくお願いします。


にほんブログ村参加

落ち葉
自分の身を守ろうと葉を落として、自分を大切にするのです。これが自然の姿です。


~続編~『心の解放』することで表現力がUPする!!


ボイスカウンセリングをしますと、心と身体がヒットしていない方がいます。
心を解放してあげるために、扉の鍵を探すアプローチを提案します。

まるで心にいくつもの鍵があるようです。『頑張ろう』『負けないようにしよう!』と
思われる方がとても多いんです。


押しつぶされた状態では、ホントは、やってもしんどいだけの空回りです。
そういう場合は、心の鍵を外し、心を軽く、自由に、心を大きく解放してあげることが
必要になってくるのです。


鍵を外す事ができたら、自由な世界がそこには存在します。
あなたが立ち向かう『競争の世界』に生きていると、無意識にも傷がついています。
生き残りをかけた勝負の世界では、全て結果が良ければいいと言われます。


人に負けない不屈の心がなければいけなくなるんですね。
全てが、比べる・比較の世界と思いませんか?


娘がわたしにこう言います。『お父さんはいつも人と比べる!。私はわたしよ!』


この言葉、先日の京都の鈴虫寺のお坊さんが説法で話されました。
『比べるから苦しい思いをするのです!自分は自分。人は人。世界にはあなただけ
しかできないものがある』

『わたしは、変な声!こんな声キライ!』とスゴクお悩みの方が多いのです。
いくら、ボイトレ・筋トレをやっても自分ギライは上達はしません!!

鍵を開けるように『心の解放』してみてはいかがでしょう

~続編~『心の解放』することで表現力がUPする!!
不思議なことに、歌声は、心が伝わるものなのです。


まわりを見まわしてください。暗い心には~暗い顔~暗い声・
明るい心には~明るい顔~明るい声っていませんか?

『だから、自分好きになり、心の解放が必要となるのですね。。。!』



続編~『心の解放』することで表現力がUPする!!
最後までごらんいただきホントに感謝します。
人気ランキング参加してます~タグにポチよろしくお願いします。


にほんブログ村参加


にほんブログ村参加

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別更新