FC2ブログ

歌が上手くなるためには、羞恥心がジャマをする!!

こんにちは、ブログライターの新谷です。
今日も、ごらんいただき感謝します。

歌が上手くなるためには、羞恥心がジャマをする!!!!



(羞恥心があるとモノマネができませんよ~と話されてました^^)

『羞恥心』を捨てることができれば、いろんな意味で表現といわれるものが
大きく変化すると思うのです。羞恥心があるからブレーキがかかるようになる。


毎年のこと年末には、TVでは恒例のものまね番組が目に入り、おもしろさや
興味ぶかさがあるので観ていますと感じることがあります。


それは、おもしろい表情・ムリやりに似かせた顔マネ・モノマネ衣装・・・
似せることより笑いが出てしまう。本人は超大マジメってところが実におもしろい。
お腹を抱えて大笑い!!


恥ずかしさや羞恥心を無くするようなその演技は、わたしにはできないと思う。
モノマネができるできないの次元ではないのです。はるかに上を行っています。


その時に感じるのは、『プロって、上手くなるためには羞恥心が邪魔』をするんです。
わたしなら、その姿、その表情、その衣装、その人になりきれるか?
その答えは『ダメです~できないよ~です』 だから、モノマネができないのです。


あなたは、普通に歌うことにもためらいませんか?
小さく、おとなしく、控えめに、目立たないようにしてませんか?
上達や上手くなるには、恥ずかしい!カッコ悪い!は捨てましょう~


人は、羞恥心をすて、恥ずかしくない!!と決意するとこのようにできるのかと思います。
自己表現を積み重ねないと表現力は磨かれない。まあ単純といえば単純。



藤山寛美さんのアホの芸を見られたことがありますか?
アホでは、アホ役は務まらないと聴きました。
そのとおりだと思います。そこまでしなくても少しばかりは羞恥心を捨てましょう。


見ちがえる表現やパフォーマンスになることでしょう!!
失敗をドンドンと積み重ねて、学んで行きましょう~


歌が上手くなるためには、羞恥心がジャマをする!!
最後までごらんいただきホントに感謝します。
人気ランキング参加してます~タグにポチよろしくお願いします。


にほんブログ村参加


にほんブログ村参加

関連記事
自己紹介

健

Author:健
はじめまして、和歌山県在住のボイストレーナーの新谷健です。ボイストレーニングを20年近くやってきました。失敗あり、成功あり、喜びありの波乱万丈の日々でした。

家族を亡くし、エンディングを想いしらされた体験から、終活ライフ相談員を目指しました。

ボイトレや終活ライフや相談員までの私生活、是好日です。 

ブログ村ランキング
1週間の最新ブログ
相互リンク
今月カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別更新